特別養護老人ホーム幸豊苑は、鎌ヶ谷市の中心部、新鎌ヶ谷駅のすぐ近くにありながら緑豊かな環境に立地します

HOME
>
居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所

 要介護・要支援と認定された方の自立支援、ご家族様の負担軽減のお手伝いをさせていただきます。適切なサービスをご利用いただくために、ケアマネージャーは、ご利用者様の状態やご家族様の要望をお伺いし、サービス計画(ケアプラン)を作成します。ニーズに合った事業所の紹介等を行います。ご利用者様の状態に変化があった場合は、ケアプランを変更し、ご利用者様やご家族様にとって適切なサービスが利用できるよう調整いたします。介護に必要なことのすべてについてご相談させていただきます。不安や心配事、不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

 

サービス内容


ケアプランの作成(料金は、かかりません)
ご利用者様とご家族様と面談をさせていただき、要望に沿ったケアプランを作成いたします。利用内容、利用料金、保険の適用について説明いたします。
ご利用者様とご家族様の了解を得たうえで、主治医の意見をお伺いし、より最適なケアプランを作成いたします。
ご利用者様の状態を正確にアセスメントし、サービス担当者会議(ケアカンファレンス)を開いてサービス内容の検討を行います。

手続き代行等その他業務
市区町村の役所での要介護認定の申請、変更の代行を行います。
介護保険給付管理票の作成、提出。
サービスを利用するために市区町村や保健医療福祉サービス機関、施設サービス利用等への連絡調整を行います。
サービス提供情報の管理。
相談受付(福祉用具の紹介、在宅改修ほか)
苦情受付

 

 

 

 

 

幸豊苑ケアプランセンター

 

 

 

〒273-0132 千葉県鎌ヶ谷市粟野225番地1
TEL 047-401-5657  /  FAX 047-443-6565